TOP

ゲルガ



登場:原作(114話)TVアニメ版(90話)
肩書:盗賊
流派:泰山破奪剛
CV:島香 裕

 ならず者集団のボス。己の女達がいる水浴び場に進入してきたジュウザに仕置きするために登場。泰山破奪剛の威力を披露するも、その自慢の腕をグルグルにねじ潰された挙句、最後は足で首を、手で足首を捕られ、背中側に体を二つに折られて死亡した。

 TVアニメ版では、アジトに囲っていた女達をジュウザに奪われたので、一人でジュウザのアジトに押しかけるという内容に変更。故に手下達は登場しない。また、体を折られた後に秘孔のような効果で爆死している。




 なんというか、可哀想だよね。ただ自分の女を守ろうとしただけなのに。それに水浴びをしている女達の表情を見ても、ダルカのように無理矢理拉致されてきたわけではなく、本心でゲルガの事を好いて側にいるように見える。まあこのハゲた頭に立派な口ひげ、そしてこのガタイから推測しても、やはりアッチのほうも相当凄そうなので、きっとその辺りがモテる男の秘訣だったんじゃないかと思う。本当にご自慢だったのは腕のほうではなく、もう一本の泰山破奪剛だったんですねぇ…。

 ちなみにTVアニメのキャラクター設定図には、ケンシロウとの身長対比図があり(ケンと共演して無いのにね)ケンシロウの身長を公式設定である185cmとして計算すると、ゲルガの身長は約374cmということになる。デケェ!