TOP


前の記事へ 次の記事へ


金翼のガルダ 第二話 2013/3/26(火)
この記事を強敵ブックマークに刻む



金翼のガルダ、第二話の感想でごじゃります。
どうでもいいけど金翼と金爆って似てるよね。
でもってガルダさんが金爆の一員としてピョンピョンしてても違和感なさそう。





白紙の地図の謎を解き、南斗最後の将の居城をつきとめたガルダ。
その知らせは、リュウガを通じて拳王の耳にも届けられていた。
前話ではまだ失踪中の拳王様だったが、いつの間にか帰還なされていたらしい。

拳王軍に下ったとはいえ、"腐っても"南斗の男。奴がいつ裏切ってもおかしくない。そう拳王様に進言しながら、焦燥の表情を浮かべるリュウガ。
クールビューティーなリュウガがしこたま汗をかいているのだから、余程の緊急事態であるという雰囲気が伝わってくるが、正直言って何にそんなに慌てているのかサッパリわからん。ガルダに裏切られたからどうだというのか。覇道になんの影響もないと思うのだが。無意味に慌てさせるとザコっぽく見えるからそういうのは控えて欲しいなぁ。

あと拳王様の体型が変。


肩幅が狭すぎるのももちろんそうだけど・・・
前腕(肘から手まで)と、下腿(膝から足先まで)が短すぎるのが、日本人体型っぽくていやだなあ。


一方その頃、ガルダは既に最後の将の治めるエリアへと足を踏み入れていた。
怪しき侵入者を追い払わんと、早速五車の部隊がガルダを取り囲む。
白黒なので想像でしかないが、おそらく全身をシアン色に包まれていると思われるその男達は、風の旅団と呼ばれる精鋭部隊であった。

引き返せとの命令に応じず、戦う意思を見せるガルダに対し、
「愚かな!たった一人でこの風の旅団に敵うと思ったか!」
と身分不相応な台詞を吐きながら襲い掛かる旅団メンバー。

そんな、唸りを上げて迫りくる無数のバイク野郎共に対し
遂にガルダの南斗神鳥拳奥義が炸裂する。






鉄扇翔呀!


鉄扇を分解して作り出した無数の刃を宙空へと飛ばし、襲い掛かる敵を乗り物ごと切断するガルダ。飛散した刃は、まるで意思を持っているかのようにガルダのもとへと舞い戻り、その手の中で再び鉄扇へと姿を変えるのだった。

むう、カッコエエ。
武器南斗はしょーもないのばっかりだが、これはカッコエエぞ。




相手が南斗聖拳の者と知った途端に威勢を失い、ビビリまくる旅団を相手に、容赦のないガルダは再び鉄扇翔呀を放ち、死体の山を積み上げんとする。
だがその刃は、宙を舞って現れた男の斬撃によって切り落とされた。

やったのはもちろんあの男。
風の旅団を率いる、五車星が風の男。
切長の目が素敵なポニーテールイケメン、ヒューイさんです!










ほげえええええええええ



切長のポニーテールじゃなくて
面長のポニー
じゃねえかー!!

風は風でも風のシルフィードになっちゃったよ!!





一話のジュウザを見たときからなんとなく感じてはいたんだけど、この人ってシュッとしたイケメン描くのが苦手なのかなあ。獄長なんかは味があってよかったと思うんだけど・・・。と、いうことはフドウに期待するしかないなこりゃ。





安っぽい挑発にいとも簡単にのせられたヒューイは、自慢の風の拳でガルダへと襲い掛かる。だが素早いガルダをとらえることができず、挙句の果てには「泥臭い拳」と罵られてしまう始末。そらまあダババババッなんて擬音出してちゃそうも言われるわ。

だが次の瞬間、特になんの切欠もなく突然ヒューイが覚醒。
ダバダバが嘘だったかのようなスタイリッシュな攻撃がガルダを襲う。




おおっ!いい動きだ!
おそらく後にも先にもこれだけヒューイがかっこよく躍動しているシーンが描かれることはないだろう。というか描く必要がない。


だがそんな見開き攻撃もガルダには全く通用せず、いとも簡単に拳を迎撃されたヒューイは、次なる神鳥の奥義をまともに喰ってしまうのだった。









南斗神鳥拳奥義
輝 翔 斬 !!!




なにしてんのか全然わからん!
わからんけどヒューイめっちゃ飛ばされた!



いやあ、強いですね。流石は最後の将の首を取ってその座を奪い取らんとするだけはありますね。まさかヒューイを一撃で倒してしまうだなんて。

・・・ん?ヒューイを一撃?
それって普通のことじゃね?


むしろこれでトドメさしてない辺りが疑問。ヒューイが原作に登場する時期も、これから然程時間が経った後ではないだろうから、大きな傷も受けてないってことになる。現時点では手加減する理由も思いあたらないから、全力でこれだとすると、一転してショボい感じもするなあ。まあ来月号のヒューイの容態見てまた考えますか。




なお、リュウガによると、ガルダは「知らざれる星 忘星の将」であるらしい。

「金の翼を持つ神の鳥」という、脚光を浴びるために存在するような拳の宿星が忘星とはこれいかに。

ギンギラギンにさりげなくということなのか?








【追記】


パチスロ北斗の拳 転生の章とやらに
ガルダさんが登場するみたいです。



PVはこちら









いや〜ん格好よろしいわぁ〜
一秒しか映ってないのに凄い大物感漂ってますわあ
漫画のガルダさんもこれくらいの余裕がほしい


前の記事へ 次の記事へ