TOP


北斗の拳(セガサターン版)




最終章
-決戦-



ゼンオウの城に捕らわれるリンとルイ



ゼンオウ
「既にこの世の覇権は我が暗黒の北斗が手中にした。天帝ルイよ、リンよ。服従か死を選べ!北斗無明拳に屈せよ。ならば命だけは許してやろう・・・」



リン
「屈しません!貴方が力で全てを奪い取ろうとする限り」

ルイ
「私達はどんな時でも信じます。愛を・・・希望を・・・明日の光を・・・殺すなら殺してください。喜んで天に還ります」

ゼンオウ
「ぬうぅぅぅ・・・ほざくな!望みどおり殺してやる!今より天帝ルイとリンを処刑する!」


リンとルイ、巨大な龍の像に吊るされる



ゼンオウ
「天帝ルイとリンよ!これより先は北斗無明拳伝承者、このゼンオウが天帝として君臨するのだ!」

その時、眩い光がリンとルイの身体を包む



そんな二人に向け、暗黒の闘気波を放つゼンオウ。




ゼンオウ
「死ねえ――――っ!!」


・ゼンオウ、天帝であるリンとルイに服従を命じる
原作じゃ天帝って称号も名ばかりの存在だったが、この世界じゃ凄いカリスマ的存在なんだな。まあ本来北斗南斗元斗の頂点にある存在なんだから、これが当然な扱いなんだけど。




ゼンオウの城へ向かうケンシロウ

ゼンオウ親衛隊
「この死にぞこないがぁ!おめおめ自分から、殺されに来るとは、めでたい奴だぜ!」

 vsゼンオウ親衛隊


ゼンオウ親衛隊
「フフフ、ゼンオウさまは、この奥だ!…だが、きさまの運命はここまでだぁ!死ィねぇぇ!」

 vsゼンオウ親衛隊


ゼンオウの城到着

ゼンオウ親衛隊
「この死にぞこないがぁ!おめおめ自分から、殺されに来るとは、めでたい奴だぜ!」

 vsゼンオウ親衛隊


ゼンオウ親衛隊
「フフフ、ゼンオウさまは、この奥だ!…だが、きさまの運命はここまでだぁ!死ィねぇぇ!」

 vsゼンオウ親衛隊





ケンシロウ、ゼンオウの待つ部屋へ。
そこには吊るされたまま動かないリンとルイの姿が。


ゼンオウ
「来たかケンシロウ」

ケンシロウ
「リン! ルイ!」

ゼンオウ
「天帝リンとルイを処刑した!北斗の歴史は変わった。暗黒の北斗が全ての光を遮る!」



ケンシロウ
「ゼンオウ!北斗神拳伝承者のこの俺が、全身全霊を賭けてお前の野望を断つ!!」


 vsゼンオウ


・ゼンオウとのラストバトル
今までの楽勝なバトルがウソのように強いですこの人。まあ倒し方さえ判ったらそれほどでもないんだけど、まさか七つの秘拳が順番まで決められてるなんて思わないから、おじさんえらく苦労しちゃったよ。




ケンシロウ、ゼンオウに勝利



ゼンオウ
「ぬっ・・・くっ・・・かはっ!
 負けた・・・完全に負けた・・・
 この俺が負けるとは・・・」




ゼンオウ、龍の像の口の中へ闘気を放つ
すると仕掛けが動き出し、吊るされていたリンとルイがゆっくりと降りてくる。
次の瞬間、全身から血を噴出するゼンオウ。



ゼンオウ
「ぬぅあぁっ!」




リン
「ケン!」

ケンシロウ
「リン!ルイ!生きていたのか・・・」


ルイ
「ケンシロウさん!」



ゼンオウ、自らの右肩の秘孔を突く



ゼンオウ
「うぁぁぁ!ぬああぁぁぁ!む、無念・・・またしても我が北斗無明拳は歴史の暗黒に葬り去られるのか!」



その時、トキの幻影がゼンオウの前に現れる



トキ
「ゼンオウ・・・北斗宗家最後の拳士よ・・・・」

ゼンオウ
「トキ・・・!」

トキ
「ゼンオウ、お前にも光が見えたはずだ・・・天帝の光が・・・万人の心を洗うという天帝の光が・・・」

ゼンオウ
「そうだ・・・俺が最も憎み、最も嫌っていた天帝の光・・・俺はその光を前にし、二人を処刑できなかった・・・」


--------------------------------

ゼンオウ
「死ねぇい!!」

吊るされたリンとルイに向かい、暗黒の闘気を放つゼンオウ。
しかし闘気は、二人が放つ天帝の光によって弾かれてしまう。




同時に、突然ゼンオウが苦しみだす。



手下達
「ゼンオウ様・・・!!」


ゼンオウ
「立ち去れい!
今すぐ俺のもとから立ち去れい!!
ぬあああああああああっ!!」


--------------------------------


トキ
「その時お前は野望を捨てた・・・。お前にはもうこの世の覇権などどうでも良かったはずだ・・・。お前は怨念を捨て、野望を捨て、全身全霊で北斗神拳に挑んだ・・・。お前が目指したのは唯一つ・・・この世の最強戦士の誇り・・・」

ゼンオウ
「だ、だが・・・俺は勝てなかった・・・北斗神拳に負けた!な、何ゆえ・・・」

トキ
「お前の北斗無明拳は暗闇に育った孤独な拳。お前はいつも一人だった。だが北斗神拳は、愛と哀しみの拳。多くの強敵の愛と哀しみを背負っている」



ケンシロウ
「俺は、いつも強敵と共に闘っている」

ゼンオウ
「と、強敵の愛と哀しみ・・・
それゆえ北斗神拳は最強の拳たりえたのか・・・」




トキ
「ゼンオウ・・・お前も誇り高き拳士。さぁ、天に帰ろう!」

ゼンオウ
「俺に悔いは無い・・・ひ・・・光が見える!光無き我が北斗無明拳に光が・・・」



ケンシロウ
「ゼンオウ・・・北斗宗家最後の拳士よ。その誇りと共に死す・・・さらば、強敵よ・・・」




ゼンオウ、拳を振り上げながら絶命




・リンとルイ、ゼンオウが放った魔闘気を、全身から放つ光で防ぐ。
「俺はその光を前にし、二人を処刑できなかった・・・」ってゼンオウさん言ってますが、これ普通に意味をとらえたら「天帝の光の気高さに気圧されて、処刑を躊躇した」ってなるよな。まさか「魔闘気をバリアで防がれて物理的に処刑できませんでした」って意味だったとは・・・
・ゼンオウは天帝の光に触れ、野望を捨てた。
結局ゼンオウの野望を阻止したのはケンさんじゃなくて天帝の二人だったようです。リハクによると、ギャランが己を見つけ、ホシムが魔闘気から救われたのも天帝のおかげだとか。なんか、すごいな天帝。ロードオブザリングの指輪の逆バージョンみたいなもんだな。そりゃゼンオウも存在畏怖するわ。狙うのも判る気がする。
・ケンシロウの背後に、共に戦ってきた強敵達の幻影が浮かび上がる。
これってだいたい死んだ人が出てくるもんなんじゃないの?傾向として。見る限り、殆ど生存してらっしゃる方々ばかりなんですが。五車の人たちも生死わからんし、死亡確定してるのってギャランくらいじゃないか。
・ゼンオウ、拳を天につきあげながら絶命
最後も気持ちいいくらいのパクり締めでした。ありがとうございました。




後日――――
教会にて、改めて結婚式を挙げるリンとバット。




そこに黒王号に跨ったケンシロウが姿を現す。






バット
「ケン! やはり、行くのか・・・」

ケンシロウ
「バット、リンを頼んだぞ・・・」





リン
「ケ――――――ン!」


ケンシロウ、黒王号に跨り、再び荒野へ・・・


ケンシロウ
「たとえこの身果つるとも、
闘いの荒野に俺は行く。
そこに強敵がいる限り・・・」








・ケンシロウ、黒王号に跨り、荒野へ・・・
黒王いきてんなら最初からそれで移動しろや!こちとらどんだけ徒歩シーン見させられたとおもとんねん。ん、いやまて、これ黒王なのか?もしかしてゼンオウの馬をパクったんじゃなかろな?