リンの奥義もバットと同じく最小の4種類。だが原作でほぼ戦闘シーンすらなかった彼女に4つも超絶技が与えられているだけでも十分な過剰待遇であると言えよう。今更だがほんと、なんでプレイアブルにしたよ。 攻撃力最下位の彼女にとって、奥義という存在はまさに攻めの要。ここが駄目だともう本当にどうしようもない感じだが、なんとかそこそこ優秀なのを与えられ、人並みに戦えるくらいの性能にはなっている気がする。少なくとも相棒のバットよりは遥かにマシだ。 |
ファイヤクラッカー | ||
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![]() 前方に手榴弾を投擲する |
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![]() 手抜きすぎな解説文だが、ほんとそのままなんだから仕方ない。ものごっつい威力の手榴弾を投げる。ただそれだけ。ふむ、アニメ20話で武装バギー軍団を手榴弾で蹴散らした経験が生きたな。 攻撃力が低く、かつタイマン戦にとことん向かないリンにとって、この技はまさに初期の要。とにかくひたすら手榴弾を投げまくる事になる。故に戦闘が単調になりがちだが、思った以上の威力と、派手なエフェクトに助けられ、それほど苦痛には感じないんだな。バットの最強奥義である「忘れ物だぜ!」よりよっぽど清清しく爆発してくれるんだもんなぁ。 このゲームで一番「お世話になった奥義」と言えばこれを挙げるかも。 |
桜花百裂射 | ||
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![]() 前方に向けて、強力な矢を連続で発射する |
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![]() でっかい十字型の衝撃波を纏うほどの強烈なボウガン連射。締めの6発目は地走りが発生するほどの威力。お前何者やねん。 威力も高くて範囲も広くて方向も変えやすくて非常に使いやすい奥義。なによりありがたいのは攻撃ステータスが成長すること。リンって攻撃がなかなか上がらないからこれ重宝するのよねー。 |
アローレイン | ||
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![]() 上空に向かってクロスボウを連射。放たれた矢は、雨のように前方へと降り注ぐ |
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![]() 矢を撃ち上げたところで普通は自然落下するだけだろ。なんで闘気纏いながら不規則な角度で降り注ぐんだよ、なんていうツッコミは絶対にしてはいけない技。前方に雑魚を固めておけばほぼ一掃できるので、リンの範囲技としては一番優秀ではないかと思われる。一応ガード不能だが、ボスに使ったところで微量ダメしか与えられないので、雑魚専がよいかと。 |
愛の一撃 | ||
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![]() 前方の相手目がけてクロスボウをフルスイングする |
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![]() ここまで遠隔遠隔の性能を見せ付けておいて、用意された最強奥義が鈍器(クロスボウ)での殴打というこの意外性。あんな細腕で、しかも殴打用ですらない武器で殴ったところでいかほどの威力が期待できよう。お前が散々語っていた「愛」の強さってこれか? 最初のクルリで軽く殴り、次の回転でナイッショーとばかりにぶん回すという二段攻撃。どこが「愛の"一撃"」なのだろうかサッパリわからん。しかし威力の方は対ボス用としては十分。意外と範囲も広いので複数の中ボス相手でもイケる。 |