思っていたよりも使える技が多いアイン。ただアインというキャラクターを生かせているかと言われれば疑問。この世界観の中でも戦えるキャラクターにしなきゃならないという苦労は解るが、なるべく闘気弾的なのは控えて欲しいなあ。 範囲技はまずまずの奥義が揃っているが、タイマン技に乏しいのが難点。後半になってもショットガンブローにお世話になる。ボクサーなのにタイマンが苦手ってどういうことだよ。 |
一網打尽拳 | ||
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![]() 左右にステップしながら連続フックを放ち、前方広範囲を攻撃する |
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![]() ジグザグにステップを刻みながら強烈な左右のフックを交互に繰り出す技。最後(9発目)は左ストレートで闘気を飛ばして〆る。 他の拳士たちをも凌ぐほどのすんげぇ衝撃波が発生するため、範囲はかなり広い。アインにこんな派手なエフェクトいらんやろ。もっと救済してやるべき奴がおるやろ。シンとかシンとかシンとか・・・ |
ショットガンブロー | ||
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![]() 前方の相手に連続してジャブを放ち強烈なストレートで吹き飛ばす連打攻撃 |
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![]() 前進しながら左手での連続高速ジャブを繰り出し、最後に振りかぶっての強烈な右パンチで吹っ飛ばす技。ジャコウをいたぶった連続ジャブに少し似ている気がする。スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーではない。 全弾ヒットさせるとかなりのダメージを与えられるため、序盤のボス戦での要といってもいい。ただ壁際に追い込むと軸がズレてスカりやすいので、なるべく広いところで使いたい。普通、ロープに追い込んだほうが強そうなもんだけどな・・・ |
ソウルスマッシュ | ||
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![]() 前方に向けて闘気の拳を飛ばす |
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![]() 強烈な三発のパンチで闘気を飛ばし、前方の敵を攻撃する技。右、左、右と交互に繰り出し、特に強烈な三発目では闘気弾が3方向に飛んでいく。 南斗とかならいいけど、アインにこんなに闘気技を使わせられるとちょっと白けるなあ。性能的にも、ボスとかに使っても三発全部当たらなかったりして微妙。距離をとれば三発目の3wayが広がって広範囲になるので、まあ雑魚専かな。 |
愛しのゲンコツ | ||
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![]() 渾身の力で地面を殴りつけ、衝撃とともに地割れを発生させる |
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![]() 小ジャンプで反動をつけての地面への全力パンチで地割れを起こす技。少しタイミングが遅れて周囲の地面が崩壊し、広範囲の敵にダメージを与える。残念ながら水は出ないし、ピュアビレッジもできない。 技であるとかどうとかを抜きにして、「(原作で)一番多くの敵を巻き込んだ一撃」といえば、ぶっちゃけこれだと思う。その割には思ったほど範囲は広くないんだよなあ。まあ、本来アインクラスの技はこんなもんでいいと思うけどね。マミヤの奥義とかが強すぎるんだよ。 |