TOP

タンジ & ジロ



登場:原作(117〜119話)TVアニメ版(94〜106話)
肩書:フドウが養う子供
CV:タンジ/頓宮恭子
   ジロ/高木早苗

 山のフドウが育てる子供達。実の父であるヒルカに、対フドウ用の切り札として拉致され、フドウを底なしの流砂の中へと飛び込ませるための「エサ」として利用された。ケンシロウが駆けつけた後、フドウによって流砂の外へと投げられて助けられた。その際、ヒルカの部下達に矢を射られたが、ケンシロウが腕を盾にして守ったために怪我は負わなかった。




 TVアニメ版では、ヒルカの「実子」ではなく「同じ一族の者」という設定に変更。また髪の長いタンジのほうが子供達の中でも少し年長者であるような設定に変更されている。




アニメ版のタンジ君、ヒルカと同じ髪色だね…。あの極悪非道の性格まで引き継いでいなけりゃいいけど…。