TOP

セラ



登場:TVアニメ版(16話)
肩書:世渡り上手な少年
CV:小宮和枝

 スネーク軍スコルピオ軍が支配を巡って争う地域で暮らす少年。子供でありながら、両軍ともそこそこ上手くつきあいながら生活する世渡り上手。TVアニメ版にのみキャラクター。

 スネーク軍に因縁をつけてられていたバットを、リンゴを用いた買収によって救い、更にはリンに一目ぼれしたことで、一行を自宅へと招待。一つの村の支配を巡って二つの軍団が争っているという現状をケンシロウ達に説明した。その後、ケンの抹殺を狙うスネーク軍が家に襲来。彼等の投げた武器から身を挺してリン守った。ケン達が旅立つ直前、リンだけはここに残らないかと声を駆けてみたものの叶わず、餞別にリンゴをプレゼントした。





「北斗の拳 イチゴ味」に、サザンクロスの近くで怪我をしていたレンという名の少年が登場するのだが、この子がどう見てもセラ君なんですよね…。見た目や年齢、あと金髪っぽい感じ。それにどっちも出現場所がKINGのエリア内だしさぁ。初登場時は名前が明らかになってなかったから、マジでビビったよ。行徒妹先生は否定されていたらしいのだが、キャラデザを指定してきたのが河田さんなら、これアニメからの逆輸入説マジであるよね。