TOP

ゴンズ



登場:原作(105話)TVアニメ版(73話)
肩書:アビダの部下
流派:不明
CV:田中康郎

 アビダの部下。村人に鉄鎖を嵌め、ハンマー投げのように放り投げるという虐殺ゲームを行い、新記録を出した。しかしその直後、新たな挑戦者として現れたケンシロウに蹴り飛ばされ、ビルの壁にぶちあたって死亡。自らの体で新記録更新されることとなった。

 『北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌』では、拳王軍の健康診断において、体重192kgと測定されている。




なまりの入った喋り方と黒髪ツインテールで意外と人気のある愛されキャラ。やった事は作中でも相当ひどい部類だと思うのだが、それでもなんとなく彼のキャラクター性で許されている感がある。だめだよみんな。向き合おう現実と。