TOP

ケイ



登場:原作(99話)TVアニメ版(70話)
肩書:トキの患者
CV:不明

 トキの治療を受けた子供。高熱にうなされていたが、秘孔によって症状を緩和され、安らかな寝息を立てた。

 原作では、とある民家の中で治療を受けていたが、TVアニメ版では聖帝十字陵の近くのキャンプ地に変更。また症状も高熱から腹痛に変更され、秘孔で一瞬で快復した後、直ぐに友達と遊びに行った。
 原作とおなじ状況で治療を受けたのは、ユリという少女に変更されている。







TVアニメ版には、彼とほぼ同じ境遇の「ユリ」なる少女が登場するのだが……


「ケイ」と「ユリ」の二人の名から連想されるのは、アニメ「ダーティ・ペア」の主役を張る美女コンビ。名前だけなら偶然とも考えられるが、ユリが69話、ケイが70話と連続で登場していること、そしてケイの髪色が赤茶、ユリが青に設定された点を考慮するなら、やはり意図的に仕組まれた
可能性は高いだろう。
おそらく、原作に登場した「ケイ」の名前に反応した誰かが、ケイがいるならユリも出さなきゃという使命感に突き動かされ、こっそりネタを仕込んだのではないかと考えられる。
(びんてん様より情報を頂きました)