TOP

ケイ



登場:原作(12、13話)TVアニメ版(7、8話)
肩書:GOLANに拐われた女

 GOLANに連れ去られた女の一人。助けに来た亭主を目の前で殺されそうになったが、ケンシロウが一団を倒してくれたおかげで両者とも命を救われた。その後、父を殺されて取り乱すリマを、なんとかなだめようとした。



 TVアニメ版ではGOLANにさらわれる場面はなく、オアシスに住む女の一人として登場。定神を突かれて眠るリマを、ROB BERで介抱した。




単発登場の名前アリのキャラクターとしてはかなりの美人さん。というかリマちゃんも可愛いし、リンも美しく成長するし、選球眼に関してはGOLANは確かな目を持っていると言えるだろう。

ところで、アニメにも登場したと書いたが、どうやらアニメの彼女は「ケイ」という名前ではない可能性がある。というのも、アニメにはリマの母親も登場しており、彼女の方に「ケイ」と名前が充てられているのだ。



おそらく脚本を書いた人が勘違いしたのだと思うのだが…なんにせよややこしい事になってしまっている。まあ、ケイちゃんなんて現実世界でも珍しい名前でもないし、たまたまこの場に同じ名前の人が二人いたと考えてもいいけどね。私の初恋の子も恵子ちゃんでしたし。