TOP

マコ



登場:原作(40〜41話)TVアニメ版(31話)
肩書:アキの兄
CV:川島千代子(TVアニメ版)
   進藤尚美(PS版)

 足が不自由な子供。弟のアキに支えられながら道を歩いていたとき、ジャギの部下と衝突し、死んで詫びろと脅迫された。それを受け、アキが身代わりに名乗り出るが、二人をかばう老人の「よく出来た弟」というワードがジャギを激怒させてしまい、アキだけがジャギに連れて行かれ、後に殺された。
 その後、アキの遺体を抱えて村に訪れたケンシロウを、ジャギ本人と勘違いし、ボウガンを構えて激高。ケンから俺を撃てと言われ、その気迫に驚いて発射してしまい、胸に刺さったその痛みを必ずジャギに届けるようケンから約束された。

 TVアニメ版では病弱という設定に変更され、やせ細った姿に。杖はついていない。ケンシロウに矢を射るのも、ジャギに突かれた秘孔 頭芯命によって半ば操られた状態にされていたからという理由に変更された。後にケンの秘孔によって秘孔は解除されている。なお、アニメでは弟のアキは死亡せず、後に生きて再会する。




男なのにマコってどないやねん、と思ったけど、本名はマコト君かもしれない。