TOP

捜索隊長



登場:TVアニメ版(7話)
肩書:GOLAN幹部
戦法:サーベル
CV:広瀬正志

 GOLAN(ゴッドアーミー)の一人。TVアニメ版オリジナルキャラクター。

 少佐を殺したケンシロウ捜索のため、部下を引き連れてオアシスへ出撃。リマの両親を人質にとってケンシロウを誘き出そうとした。目論みは成功するも、部下が全滅させられた瞬間に一気に戦意喪失し、車に乗って逃亡。しかし既に秘孔を突かれいたため、そのままビルに突っ込んで爆死した。 




GOLANは基本的にみんな悪党なのだが、一応エリート軍団としての体裁を保つため、ピシッとはしていた。だがこいつは態度からしてクズそのもの。おまけに(多分)弱い。なんでこんな奴がGOLAN入りを許可され、かつ部隊を率いるほどの階級なのだろうか。まあ、嫌いじゃないけどね。