TOP

ゾリゲ



登場:TVアニメ版(51話)
肩書:ガルフの部下
戦法:硫酸球
CV:沢木郁也

 狗法眼ガルフの部下。硫酸入りの球を武器とする。TVアニメ版オリジナルキャラクター。

 メディスンシティーの薬品倉庫から薬を盗み出そうとするマミヤの前に出現。駆けつけたレイとの戦いになり、硫酸入りの球を投げる戦法で苦戦させた。しかし止めに放った球をキャッチされ、それを投げ返されて自らが硫酸を浴びる羽目に。最後は肉弾戦を挑んで、その身を切断された。



「そこまでだお嬢さん」「南斗水鳥拳のレイ"さん"」などの言葉遣いがキモイ。球が無くなった後の変なジャンプもなんかキモイ。ただ、一球投げた後、ちゃんとお手玉してる球の数が減ってたところにスタッフの気配りが感じられました。

ちなみにエンディングクレジットでは田中亮一氏が声の担当と記載されているが、実際は沢木郁也が担当されておられる。