TOP

アルナイ修羅



登場:原作(172話)TVアニメ版(125話)
肩書:ハンの城付近一帯を治める修羅
戦法:青龍刀二刀流
CV:島香 裕

 ハンの城付近一帯を治めている修羅。車で走行中、突如ケンシロウに車を破壊され狼狽。ハンの城の場所を尋ねられ、「知らないアルよ!」とシラをきるも「あるのかないのかどっちなんだ」と、頭を岩に叩きつけられ、最後は逃げ出した瞬間に爆死させられた。

 TVアニメ版では、クラクションを鳴らして自らケンに接近。静止に従わないため、ひき殺そうとしたが岩壁にぶつかり大破。その後、青龍刀の二刀流で襲い掛かったが、あっさり顔を掴まれ、秘孔頭顳によってハンの居城を指し示した後、爆死。尚、容姿も若干変更され、や語尾の「アル」も無くなっている。




アニメ版では幾分かマシな感じになっているのだが、なぜかジープにある初心者マークや、TOYO○Aのロゴなんかがあって、ネタ度的には決して衰えていません。