TOP

憑英正
ひょうえいせい



登場:第8〜70話
肩書:紅華会幹部
CV:宝亀克寿

 紅華会幹部の一人。機械化した顎が特徴。幹部会には顔を出すものの、特に目立つ存在ではない。張太炎を頼って西湖へと訪れた際には、会議中にも関わらず飯を食いまくっていたため、沐大洪にツッコまれていた。
 十六舗碼頭に停泊するアジト船の中でその姿を確認できるが、炎上後はどうなったのか不明。

 TVアニメ版では陳永祥から頼まれ、沐大洪と共に二番頭・張太炎の行方を捜索。船が炎上した際には、沐大洪と共に泳いで逃げ出すが、に撃ち殺された。




 一応、黄西飛、呉東来、田学芳らと肩を並べる存在であるはずなのだが、沐大洪と並んで全く見せ場が無い。緊張感なくポグポグという謎の擬音をたてながら飯を食っているだけである。おまけに死に様すら描かれないという。アニメじゃ相方(?)の沐と共に葉に撃ち殺されてましたが。

 それでも幹部会にはほぼ顔を出している事を考えると、かなりの重鎮であることは間違いないだろう。黄西飛と呉東来が死んだ時点で、田学芳が三番頭、陳永祥が七番頭なので、おそらく彼と沐大洪が四〜六のどこかに入るのだと考えられる。後一人は・・・目玉飛び出し装置つけられてた人かな・・・