TOP

翁洪元
おうこうげん



登場:第24、25、35話
肩書:潘の義父
CV:有本欽隆

 青幇幹部の一人。潘光琳の親分。かつて潘と玉玲孤児院から引き取った、二人にとっての義父に当たる人物。

 かつては優しき人物であったが、次期弊主の座を目論み、やがて暴走。当時の弊主であった魏教父の暗殺を潘光琳に実行させようとするが、断られたため、玉玲を報酬に霊王を雇って遂行した。だがその後、潘を次期弊主に推す声が強まった事に焦り、紅華会に情報をリークして潘を始末させようと画策。企みは失敗し、潘に真実を知られるも、心優しい潘には己は殺せないであろうことを見抜き、逆に銃口を向けて殺そうとした。しかしその直後に拳志郎に背後をとられ、秘孔を突かれて眠るように逝った。




 ヤクザなんてこれが普通ですって。青幇は中国ヤクザの癖に義侠心あるやつばっかすぎるんですよ。彼みたいに野望ギュンギュンで裏切りまくりで我が子すら生贄に差し出すのが1930年代の中国黒弊の平均的な姿なんですって。知らんけど。