TOP

宋全徳
そうぜんとく


登場:第52話
肩書:青幇幹部

 青幇の幹部の一人。乗車した車を五叉門党に止められ、そのままドア越しに錫状で貫かれて殺された。死ぬ間際に窓に血文字で五叉門党の名を書き残した。

 TVアニメ版では玉玲が平和飯店で取り戻した記憶の中にも登場。拳志郎と玉玲の結婚式前夜の祝宴の場に、紅華会が攻めてきたとの報をもって飛び込んできた。




ヤクザ、飄々とした性格、そして顔の傷の位置が一致している点から、私の中で「静かなるドン」に出てくる鳴戸竜次とカブるんですよねえ。鳴戸は新鮮組の中でもかなりの重役で、後半まで活躍する人物なんで、宗さんにも期待したんですけどねぇ。一話で出番終わっちゃいましたねえ。意外と青幇って有能そうな幹部がいないんで、彼の損失は非常に大きいかもしれない。