TOP


しゅ



 登場:第60話
 肩書:物乞いの老人

 黄浦江の港のそばで物乞いをしている老人。目が見えないため、船から下りてきたのが馬賊だと判らずに接近。お恵みをいれてもらう器に痰やゲロを入れられ、それを飲まされそうになったが、拳志郎によって救われた。
 その後、女馬賊・李秀宝にお恵みを貰い、その声を聞いて潘玉玲だと見抜いたが、彼女はもう死んだはずだと思い直した。
 TVアニメ版には登場せず。



 この人が馬賊の痰スープを飲まされそうになるくだり、マジで気持ち悪くなる・・・。んで実際に馬賊がそれを飲まされてしまうとこはもっと気持ち悪い・・・。ここだけはホント読み返したくない。