TOP


まん



登場:第112話
肩書:中国共産党員
戦法:剣術

 中国共産党の一人。仕込み杖による剣術を得意とする。
 拳志郎の首にかかった10万元を狙い、目の見えないフリをして接近。ベンチの横に座り、刀を抜こうとしたが、七万元札が落ちているとのウソにひっかかり、あっけなく正体を晒した。その後、本で刃を折られ、得意の剣術を披露することもなく半殺しにされた。



 おもいっきり座頭市。強さは・・・まあ(拳志郎が強すぎるので)ともかくとして、ビジュアルの方は中々ひどい。エセ盲目だとしても、せめて白目にするとかすればまだ格好がつくのに、この抜作先生ばりの上目づかいですよ。助平丸出しじゃないですか。実際エロかったし。
 ただでさえ北斗・蒼天において「剣士」って希少なのに、そのメンツもザルカとかゾルドとかいう微妙な顔ぶれで、んで更にコイツですよ。SAKONとかであんなに格好いい侍ばっか描いてんのに、何故こっちにはマトモな剣士が出ないんだ!

 ちなみに中国で流通している紙幣は、2017年現在でも一番大きいので100元札。1万元札すらないのになんで7万元があると思ったんだ。ていうかなんで7なんだ。北斗だからか。