TOP

偽閻王
にせえんおう



登場:第172話
肩書:ヤクザの用心棒
流派:自称北斗神拳?
CV:長嶝高士(ぱちんこ)

 閻王の名を騙る男。ヤクザの用心棒。
 雇い主のヤクザが杜天風と言い争いになったため、自らの出番とばかりにヤサカの前へ。閻王の名を騙って凄むが、その瞬間にヤサカに箸を突き刺され、秘孔によって動きを封じられた。五本中三本が死に至る秘孔に刺さっており、助かる二本を選べたら生き残れるというゲームを強いられ、なんとか最初の一本は当てたものの、二本目でハズレを引いて爆死。



 少し前なら閻王を名乗っただけで紅華会からの銃弾が飛んできてたから、、このやり口は出来なかったんだろう。で、紅華会崩壊に伴ってやっとこのイカサマ商売を開始できたんでしょうね。しかし満を持しての割には、ちょっと雑すぎね。「パオを着ている」「葉巻を吸う」「北斗神拳を使う」という情報は得ていたようだが、それ以外は一切似てませんもん。新聞に写真とかも乗ってたんだから、もうちょい似せる努力をしろよ。帽子はとれ。ヒゲは剃れ。
 あ、彼とヤサカのミリオネアコントは大好きです。