TOP

織田信長
おだのぶなが



登場:第241話
肩書:戦国大名 平和を齎す英雄の一人

 天下統一を目指した武将。本能寺で焼き討ちに遭う中、当時の北斗神拳伝承者である龍斎と対面。己が世に平和を齎す英雄になりうる存在の一人であったことを知らされ、最期はその伝承者の北斗天帰掌に自らも天帰掌で応え、天に帰る覚悟を決めた。

 拳志郎鎮魂の塔との語らいの中で見た過去のビジョンの中で登場。



  蒼天に登場した実在人物の解説は、Wikiとかで調べたプロフィールを載せたりしていますが、信長は流石に要りませんよね・・・。ていうか蒼天の次に原センセがちゃんと彼の生き様を描いてはるんだからそれを読めって話ですよ。ゼノンコミックス「いくさの子」、絶賛発売中です。