北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

2019年5月20日





漫画家 原哲夫先生全面監修!
究極の"原作追体験"スマホゲームが始動!!



【原哲夫先生からのご挨拶】

漫画『北斗の拳』はファンの皆さまに支えられて、昨年、連載開始から35周年を迎えることができました。

その記念作品として、セガゲームス社とタッグを組み制作したのが「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」です。

開発中のゲームを拝見したのですが、本当に細かいところまで忠実に再現されていることにとても驚きました。
このクオリティーのゲームが手元で楽しめる時代になったことは、まさしく令和の時代にふさわしい!
有名なキャラクターだけでなく意外なあの雑魚キャラたちも登場し、思わず笑ってしまうほど丁寧に制作いただいており、とても感謝しています。

これまで『北斗の拳』を愛してくださった皆さんはもちろんのこと、初めて『北斗の拳』に触れる方にもわかりやすい内容です。
このゲームを通じて、新たな北斗伝説を紡いでいけたら嬉しいです。

ちなみに…ケンシロウとラオウを頭の天辺からつま先まで描いて欲しいとのご依頼は令和初です!当たり前か…。でも全身描くのは骨身に沁みました(笑)。

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』公式サイトより





こ、これは……!!



ちゃんとしてそうだ……



ちゃんとした北斗スマホゲーが出るのか!?
「ちゃんとした北斗スマホゲー」なんていう日本語がこの世に存在するのか!?





製作は「北斗が如く」に続きセガゲームスさん。セガの北斗ゲーといえば、マークIIIのやつとか、2500シリーズのやつとか、AC格ゲー等ですが、これは(北斗ゲー基準で言えば)かなりの良作揃いと言えます。

つまりセガと北斗の相性は割と良い。

期待していいのか?




ただ、スマホゲームにとんと疎い人間なのでなんとも言えませんが、セガさんってあまりそっち方面でブイブイ言わせてる印象無いんですよね…。配信中の作品をパッと見た感じ、ぷよぷよ以外ピンとこないなあ。もし北斗を起爆剤として考えておられるのなら、それはあまりに危険な賭けですよセガさん。


しかし、スマホゲーのために原御大が新作絵を描き下ろされたのは史上初のこと(多分)。これまでのアレソレとは力の入れようがダンチであることは間違いないでしょう。


 ←アレとかソレ







原先生のコメントでは、ケンシロウとラオウ様の全身図にしか触れられておられませんが、背後のキャラ達も全て新たに描き下ろされたカットですねこれ。

すげえよ。もうゲーム無くてもこれだけで俺十分幸せ。


















特にここが最高

マミヤさん美麗すぎる……
めちゃめちゃ闘ったるで感だしてるのも最高や。
ジード邪魔


そして相変わらずユダ居ないのね。
もうなんか、徹底されてますね。







まだゲーム内容はサッパリですが、「究極の原作追体験」ということは、原作をなぞったストーリーを進めていくのがメインとなりそうですね。結局全然進まずにアミバ編あたりでサービス終了してしまった某ゲームの二の轍は踏んで欲しくないものですね。



 ←某ゲーム







あと、私から一つだけアドバイスさせていただくとするなら、サービス開始日の翌日から約2週間のメンテ期間に突入するという某ゲームのような貧弱なサーバーは勘弁してくださいねということくらいですかね。



 ←某ゲーム











とは言ってもまだサービス開始日も発表されていない現状。
ここはあせらずに続報を待つとしますか。





…ん?よく見たらテストプレイヤー募集してるじゃねえか。



しかも申し込んだ直後に抽選結果発表だと!?



よし!やってやるぜ!俺様が直々に木人形になってやろう!



ぬん!!






















キレっそうやわ





前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター