グッズ紹介&奥義更新

2023年6月10日


●シュワパチゼリードリンク






5月16日より全国のファミリーマートで発売されている40周年記念コラボ商品の一つ。


青色のゼリーにシュワシュワとパチパチの素を加えて飲む奇天烈ドリンク。
価格は1本278円。




子供は喜ぶかもしれんけど

なんで北斗の拳で出したん?

北斗のメインターゲット層、4、50代やで。
オッサンにこの量のシュワパチゼリー?
きついて。


最近は芋焼酎だのワインだの出してたやん。
なのにいきなり駄菓子系ドリンク?
奇策すぎるて。








フタにはウコクさんによるクッキング指南。



しかし北斗の拳で

「はじけている」

を言っちゃったらもうボーボボなのよ。

鼻毛真拳なのよ。








中は透き通るような青

原子炉みたいだね

199X年を表現しているのね








ここにシュワとパチの素を入れてかき混ぜたら完成!




味は……うん……まあ、想像通り。

駄菓子屋でよく見るカラフルで細長いゼリーを5本分くらいニュウゥーッと絞り出して、それをシュワパチさせた感じ。




少量なら美味しく頂けるのだが、この量を一気にはやはりキツい。



というわけで秘策を用意した。



この「シュワシュワした液体を食う」という体験から連想されるもの。

それはクリームソーダ

メロンソーダにバニラアイスを乗せるという天才的な発想を模させて頂く!

器へ移したゼリーの上に、大胆にMOWをON!










うめえええ!!!


MOWうめえええええ!!





MOWがうめえええええ!!









●ぬーどるストッパーフィギュア ケンシロウ






カップ麺の蓋押え用フィギャーの第二弾。
プライズ品です。

第一弾のラオウ様はこちら



今回は、でかいババァハウスに訪れたときのケンシロウがモチーフとなっている。





ご存じの通り、この場面は、でかいババァことコビトさんがケンシロウ一行に毒入りの水を飲ませようとするシーンなわけだが、飲食物に使うアイテムに毒を連想させる場面チョイスはどうなのか。







しかし、こういうコンセプトでない限り、選ばれんよなこんなシーン。これを立体化させたことが十分な偉業と言えるだろう。

他にケンシロウの着席シーンと言えば、サヴァ編でサトラをパンパンしたシーンが思い浮かぶが、流石にニッチ過ぎるもんね。







クオリティには概ね満足だが、唯一フェイスが気になるなあ。

なんか顔の中央がグッと押された感じに見えるんだよな。平らになっているというか…


まあ、漫画の特定のコマを立体化するとなると、造形的に無理やりな部分も出てくるだろうし、仕方のないことだね。








背中。


ここ撮ってる時に気付いたんですよ。

「あれ?これ左手に何か持たせられる?」

ってね。


で、パッケージの写真をよく見たら、ヌンチャク持ってるじゃないですか。そんなん無かったぞ……?と思いながら探したら、ビニールにくっついた超ちっちぇー袋がありましたよ。危うく捨てる所でしたよ。







ラオウ様と並べるとこんな感じ。

どうせなら、2人並べて座らせた時に、何かストーリー性を持たせられる感じのポーズにして欲しかったっすね。

というか何故ラオウ様だけ脱がされたのだろう。














●超像可動 北斗の拳「サウザー」







「超像可動 北斗の拳」シリーズ第四弾となるサウザーが届きました。


昨年6月に予約したのだが、発送予定が1ヶ月遅れ、また1ヶ月遅れ、またまた1ヶ月遅れ…を繰り返して、なんだかんだ1年経ってようやく到着しました。

情勢も理解してるんで、そんな何度も遅延の謝罪メール送らんでもええのに……と思ってましたね。ドラクエと共に生きてきた人間がこの程度を待てないとでも?








はい凄い

ケチのつけようがないよね。

フェイスもシリーズの中で一番良いんじゃないか。






個人的にはおっぱいの厚みがたまらん。
やっぱタンクトップエロいわ。







表情のパーツはシリーズ最多の4種類。

特にお怒り顔が良いねえ。

欲を言えば、目のフチの刺青はもう少し太くても良かったかなと思う。






さて、折角なので聖帝様に原作の格好良いシーンを再現して頂きたいと思うのだが、そういうのってパッケージとか、販売サイト様が、見本として既に掲載しておられるんですよね〜。


当然そういうのってプロがやられるわけでしょ。なので、ズブの素人の私が同じことをやったって、出来の悪いコピーにしかならないんですよ。







だから公式がやらない






変なポーズとらせて







遊ぶくらいしか







もうやることないんですよね〜






あ、ちなみにこのシリーズの第二弾であるラオウ様と第三弾のジャギは、このサイトではご紹介しておりませんでしたが






ちゃんと購入しておりますので








ご心配なく。


この二人はTVアニメ版カラーに塗り変えてやろうと思ってインクも購入済なのですが、なんとなく踏ん切りつかなくて1年以上放置してるんですよねぇ。

でも今回こうやって撮影できたので、そろそろ塗っちゃおうかな。






【更新情報】

リバイブとアプリ無双の新奥義をまたデータベースに追加しました。

例によって項目を増やしただけで内容は無いよう。


[北斗神拳]
北斗連断脚
黒雷天
拳王炮気掌
北斗流気掌

[南斗白鷺拳]
廻天脚翔
白鷺風斬脚
白鷺飛翔脚演武
南斗翦空脚

[南斗鳳凰拳]
凰墜裂衝
鳳翼掌
南斗躙震掌
極星天翔脚

[五車星 雲の拳]
雲煙昇脚
塊天鼓

[泰山天狼拳]
天狼氷牙弾
雹葬裂斬
天狼俊冽拳

[元斗皇拳]
元斗光滅渦
元斗鋭輝掌
滅凍黄尖撃
光塵掌
元斗白唸拳
元斗燦裂斬

[北斗琉拳]
嵐影烈弾
魔闘霏弾
剛魔斬
暗流砕破
破脚錨澪
騰天瀑脚
破孔鬼戸水
戒陰伐羅
魔神崩烈拳
暗琉飄沸
鬼哭痳焔
幽明發灰燼

[修羅の拳]
妖棘驀
邪蠍葬
忍棍蜂乾撃





あとリバイブの奥義集動画の第5弾と第6弾をアップロードしました。


【Youtube】北斗の拳 LEGENDS ReVIVE 必殺・奥義集(5)


【Youtube】北斗の拳 LEGENDS ReVIVE 必殺・奥義集(6)




前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター