TOP

南斗天勢落斫
なんとてんせいらくしゃく



流派: 南斗水鳥拳
使用: レイ
登場: 覇王乱舞/激打MAX


 『百万の覇王乱舞』『激打MAX』に登場したレイの奥義。華麗な動きで相手を翻弄し、宙に 舞って切り裂いたり、身軽な体裁きで正面や上空から来る相手を迎撃したりする技。
 イメージ画では、レイがケンシロウとの闘いの中で見せた回転しての貫手突きの場面が使われている。




この奥義かどうかは分からないが、画像の後ろ貫手突きのシーン、結構好きなんですよね。顔面殴られて吹っ飛んだところからの急激な切り返しは、本当に格好いい。聖極輪による演技試合であるとしても、ケンシロウも本当に虚を突かれたんじゃないかと思うんですよね。