TOP

天地分龍手
てんちぶんりゅうしゅ



流派: 南斗水鳥拳
使用: レイ
登場: 北斗無双/真北斗無双/
モバイル真・北斗無双/覇王乱舞/
激打MAX


 『北斗無双』に登場したレイの奥義の一つ。左右の腕を交互に横に振り、真空波を連続で飛ばして正面の敵を一掃する。


 携帯アプリ『百万の覇王乱舞』では「鋭い手刀を素早く多数繰り出すことで相手を切り裂く技。その鋭さは衝撃波を発生させる」と解説されている。激打MAXとともに、イメージイラストには、レイがケンシロウとの戦いで硬い岩を網の目に切り裂いた場面が使用されている。






なんかシューティングゲームで自機がパワーアップした時のショットっぽい技。真無双では全体的にスピードアップしたが、真空波が9発から7発にまで経費削減された。
しっかしこんな技あるんだったら水流に足取られてもユダ余裕だったよな。