TOP

ジロー



登場:TVアニメ版(9,10話)
肩書:ミカの弟
CV:つかせのりこ

 パトラに支配されている村に住む少年。TVアニメ版オリジナルキャラクター。

 姉のミカパトラへの貢物として選ばれたことを受け、頼りになる強い男を捜し、たまたま通りかかったケンシロウ達に協力を依頼。だが村に戻った時には、既にサムとミカが連行された後だっため、単身パトラのアジトへと潜入。発見したミカを助け出そうとするも、その前に見張りに発見され、狼と一緒の檻に入れられることで対ケンシロウ用の人質として利用された。
 ケンシロウがパトラとドラゴンを倒してくれた後、サムとミカと再会を果たしている。




「強い男を捜していて出会ったのがケンシロウ」という最高に運がいい少年。なのに姉がもう連れて行かれたと聞いてテンパり、たった一人で救出に向かってしまうという支離滅裂具合。もう一度決めたら他の事を考えられないんだろうね。しょせんはお子様だね。