TOP

ギュンター



登場:TVアニメ版(74話)
肩書:リュウガの部下
戦法:槍
CV:幹本雄之

 リュウガ隊の部隊長。ガロウと同じく、リュウガがいずれ拳王に成り代わり覇者になると信じて仕えている。TVアニメ版オリジナルキャラクター。

 拳王から預けられた地の統治をリュウガに任され、恐怖による統治を実施。しかし拳王が帰還した後、すぐにその地を拳王に返すよう言われたため憤慨。だがリュウガ様直々の命令だと知らされ、仕方なく撤退した。
 その後、リュウガを覇者に据えるため、部隊を連れて拳王を襲撃。しかし皮肉にも、リュウガ自身の手によって撃退された。



主のために戦い、その主に殺されたというとっても哀しき人。馬鹿で一途。いいね。いかにも脇役って感じのウマヅラもいいよね。