TOP

ジノム



登場:TVアニメ版(75話)
肩書:村人
CV:目黒裕一

 拳王配下のサバトに支配されるの青年。若者達のリーダー的存在。TVアニメ版オリジナルキャラクター。マミという恋人がいる

 大食漢のサバトより、日没までに食糧を持ち帰らねばマミをカラスの餌にすると脅され、仕方なく仲間達と共に近隣の村を襲撃。その場に居合わせたケンシロウに鎮圧され、盗賊の真似ができるなら自分達の手で村を取り戻せと諭された。その後、ケンを助っ人に連れて村へと戻り、ケンがサバトと戦っている隙にサバトの部隊を制圧。マミや村人達の解放に成功した。




確かにケンシロウの言う通り、盗賊をさせられるくらいなら抵抗してみろっていうのも解る。解るが……ちょっと相手が悪すぎる。サバト先生はおそらくフドウよりも巨漢だと思われるし、豊満な脂肪はどんな攻撃も通さないだろう。そのくせ繰り出す槍は残像を生むほどの速さ。拳王軍全体を見回しても、トップ10に入る強さと言っても過言ではないかもしれない。ジノムらがどんな策を弄しても多分勝つのは無理なんじゃないかな…。