TOP

シャーク



登場:原作(18話)TVアニメ版(11話)
肩書:水飲み場の番人
武器:ボウガン、槍
CV:不明

 
トヨの村から東へ3キロの場所にある水飲み場の番人。深夜、水を盗みにきたタキをバイクで追いかけ、ボウガンで射殺した。だがその後、駆けつけたケンシロウに岩山両斬波(?)を叩き込まれ、地面にめり込んで死亡した。

 TVアニメ版では、タキがバットのバギーで逃げたため、取り逃がした。故に、彼が死ぬこともない。

 キャラクター名は、『北斗の拳ONLINE』準拠。ゲーム内では、シャークという名前がつけられ、一味を率いるボスという立場になっていた。




いやまあ、子供を殺すのは勿論最低だけども、相手は水泥棒なわけじゃん。明日を生きられるかどうかも解らない時代に貴重な水を盗もうとしたふてえ野郎なわけじゃん。そう考えると殺害もやむなしの部分もあるし、彼は心を鬼にして任務を果たしただけとも言えるよね。少なくとも脳天カチ割られて地面に突き刺さったままの状態で放置されるほどの業は背負ってないような気もするよね。まあこれ以外にも絶対色々悪いことしてそうなツラだから別にいいけど。