TOP

タキ



登場:原作(17、18話)TVアニメ版(11〜13話)
役職:トヨの村の子供
CV:頓宮恭子(TVアニメ版)
   吉竹範子(PS版)
   川名真知子(真北斗無双)

 トヨに育てられている孤児の一人。の井戸を掘ってくれる男手を探すため、一人で村を飛び出すも、砂漠の太陽にやられ失明。崩れた高速道路から転落しそうになったところを、ケンシロウによって救われ、水を貰った。
 その後、訪れたROB BERにてケンシロウと再会。同じ村出身のバットまでもが一緒にいたため、事情を話し、ケン達を村へと案内した。だがその日の夜、トヨの身体を思い、水を盗むため隣村へ。だが井戸の番人に見つかってしまい、ボウガンで胸を射抜かれて死亡。息絶える前に、駆けつけたケンに僅かな水を託した。

 TVアニメ版では、バットと共に水を盗みにいき、奪取に成功。その帰路で盗賊に襲われたが、ケンシロウの救援が間に合い、生きて戻った。後にジャッカル達に井戸に上で逆さ吊りにされるが、ここでもケンに救われ、ウォリアーズ壊滅後には村に戻ってきた家族と再会した。




この子の場合は一滴の水のために子供が命を落とす悲しき時代を表現するため。レジスタンスのリョウ君は、聖帝の非情さを伝えるため、それぞれ殺されたキャタクターである。ちゃんとその死に理由があるのだ。それをさぁ、なんで生き残らせちゃったのよアニメ版は。そこはキチッと殺さないと。…いやなんかそんな言い方するとこっちがサイコ野郎な感じがするやんけ。くそう、嵌められた!