TOP

タカ



登場:TVアニメ版(43話)
肩書:カサンドラの兵士
戦法:剣
CV:竹村拓郎

 カサンドラの兵士の一人。TVアニメ版にのみ登場したキャラクター。
 崩れ行く監獄塔へ向かおうとするライガ・フウガに対し、必ず生きて此処を出ようと約束を交わした。だが結局2人は死亡し、その亡骸を前に涙に暮れた。

 その後、カサンドラ兵たちを率い、拳王決死隊と激突。最後は秘孔を突かれて動けなくなったブルグに対し、ライガとフウガの仇だと剣を突き立て、止めを刺した。



 アニメ版ではミツが死んでしまったため、「死んだライガフウガの前で号泣する」という役目を代わりにやるためだけに生み出されたキャラクター。そのため、キャラデザも名前もえらく適当だ。だいたいウイグルがタカ(ワシ?)をペットにしているので、なんかこうゴチャゴチャっとするよね。