TOP

ハンナ

画像なし

登場:ケンシロウ外伝
肩書:イザクの妻

 『小説 ケンシロウ外伝』に登場したキャラクター。イザクの妻。

 雨宿りに入った穴で、傷ついたケンシロウを発見。死んだ息子ラウールに似たケンを放っておけないと妻イザクに頼み、家へと運んで看護した。その後、息子を匿っているという濡れ衣の罪でザイム軍の捜索を受け、イザクが城へと連行。生きる希望を失うが、ケンシロウによってイザクは救出され、その再会に涙した。
 ケンとの本当の親子のような生活の中で、恋人を奪われた過去を聞かされ、その哀しみに同情。いつかは旅立ってしまうケンのため、旅の必需品を買い揃えた。しかし、自らの手でそれを渡す前に、闇帝軍の刺客に家を焼かれ殺された。