TOP


前の記事へ 次の記事へ


セガ ラッキーくじ
2013年10月18日(金)

17日よりセブンイレブンでセガ ラッキーくじ「北斗の拳」なんてのが始まってます

一回600円のくじ引くことで様々な北斗グッズが当たります。
詳細は特設サイトを御覧になってください。




今回私が狙うは、下から二番目のH賞。
クリアファイル(全4種・各3枚セット)だ。

  

仕事柄クリアファイルを良く使うので、密かに収集していたりするのだ。
以前ロッテさんがやってたキャンペーンのも全部揃えたし。
その他にも欲しいのが色々とあるので、とりあえず1万円くらいを上限にし、満足いくまで引き続けようと心に決め、最寄のブンブンへ駆けた。






無ぇ

北斗なんぞ影も形もねぇ。
代わりにトイなんとかのウッなんとかいうキャラがニタニタ笑っていやがる。
どうやら全ての店舗でキャンペーンをやっているわけではないらしい。


私が住む市にセブンイレブンは4軒。
全て廻った結果、どうにか1店舗だけやっている所を発見。良かった・・・・
だが既にA賞のケンフィギャー、B賞の拳王様フィギャー、C賞の原画アートパネルはお持ち帰りされた後であった。
狙っていたブツではないにしろ興を削がれた感は否めない。


しかしブツクサ言ってても始まらない。早速ドロー開始しよう。
・・・・と思ったが、やけに客が多く、タイミングが難しい。こんなクジを一人で何回も引いていてはレジ一台を占有してしまうことになり、煙草一箱を買いに来た後続のオッサンの苛立の眼差しを浴びまくることになってしまうので、人気が無くなるまでモーニングを立ち読みして時間を潰す。


そして数分後、店内が女子供だけになったところを見計らい颯爽とレジへ。
先ずはくじ引き券5枚と3000円をレジ台に叩き付け、徐にボックスから5枚を鋼裂把。
レジの姉ちゃんのノーリアクション業務対応にも負けず、順次シールを剥がしていく。




まず最初に獲得したのはマグカップ



全賞品の中で唯一(?)の実用的アイテムだ。

絵柄は
・水を求め彷徨うケン
・水を求め彷徨うタキ
・水を提供するコビト

の3種から選べるとのこと。水しか飲んだらアカンのか。


ケンかババァで迷ったものの、ネタ的においしいのでババァをチョイスした。





外は別にいいけど・・・
この底面の絵を見ながら水を飲むのは若干躊躇われる。
けえ〜〜〜い!











続いて獲得したのは、この断末魔両面コースター



中堅どころの敵キャラの顔がプリントされており、自信満々のフェイスを裏返すと、断末魔付きの死に様が拝めるようになっている。



こちらも2個セットのが全3種あり、
(A)ハート&アミバ
(B)ウイグル&汚物消毒
(C)ジャッカル&マッド軍曹
のいずれかから一つを選ぶことができる。

どうも組分けが偏りすぎているような気がしてならない。

(A)が鉄板すぎるだろ・・・
それに引き換え(C)・・・・・


まあ私は獄長ファンなので迷わずBをチョイスしましたけどね。
しかしそれにしても断末魔を謳ってる割にはあんまり断末魔じゃねえんだよなあ。
アミバが「うわらば」じゃなくて「えひゃい」なのとか、意味ワカラン。
ていうか汚物消毒さんなんて断末魔がウリのキャラじゃねーだろ。ゴリ押しか。












三発目にはこいつが出ました。
今回随一の謎アイテム、ライガとフウガのトレイ




こういうの見ると、改めて思わされるよね。
北斗の拳ってグッズになりそうなアイテム少ないなぁ・・・って。
無理矢理すぎるだろ。
ていうかなんかクサいぞこれ。





上からみるとこんな感じ。一応トレイはトレイなのね。
大きさ的には麻雀の点棒入れに丁度いい感じ。
樹脂のニオイを消すのも兼ねて芳香剤なんかもいいかもしれません。
ネタ的には私(60kg弱)の体重を支えられるかを試してみたいところ。やらないけど。








ちなみに至近距離で撮ったら意外と凄かった。

フラッシュによる光沢がもう超兄貴レベルや。

ただ、二人を見分けるための必須アイテムともいえる「フウガの顎鬚」が無かったのは残念だった。まあポジ的には左がフウガなんでしょうが。












続いてはこちらの名言タオル
35cm四方くらいの黒生地に北斗の名台詞がプリントされた一品だ。




さてこれを見てお気付きになられた方もおられるだろう。

そう。こいつで汚物消毒グッズは2度目だ。








これは完全なる私のミス・・・
先のトレイやマグカップの当選でテンションが上がってしまった私は、それほど狙っていなかったこのフェイスタオルの選別を疎かにし、一番上にあったやつをヒョイを掴んでそのまま持って帰ってしまったのだ。

因みに他の3種は
「お前はもう死んでいる」
「我が生涯に一片の悔いなし!!」
「退かぬ!!媚びぬ 省みぬ!!」

でした。


・・・・どれも名言すぎるだろ!
一個だけおかしいだろ!


これが俗に言う「四天王は大概一人だけ群を抜いて弱い」の法則か・・・・












そして最後に引き当てたのが・・・・
今回の裏のドラフト1位とも言える一品!

ジャギマスク(布製)だ!




本物(?)のジャギメットと比べるとチャチさは否めないが、あっちはすげえ高いし、なにより持ち運びに不便すぎるので、愛総会なんかがあっても持参しにくいのが難点だった。

しかしこいつはケツのポケットにでも押し込める超お手軽仕様!いつでもどこでもジャギに変身可能というわけだ!
ついに時代がパーマンに追いついた!


だが私には、最初にこれを見た時からひとつ、おおきな気がかりがあった。

これサイズでかすぎやしないか。

覆面レスラーのマスクっぽい感じであればある程度の調節も可能だが、全面布とこられては手の打ちようが無いではないか。




そんな心配を抱えながら被ってみた結果がこちら。




やっぱりだよ

頭部がデカくなりすぎて四頭身くらいに見えるわ。







しかしすぐに名案を思い付く。
自分で後頭部辺りの余剰分を絞ってやればいいのだ。



こんな風に。






すると・・・・?









ほら!どうだ!
俺の名を言ってみろ!



うん、こりゃイケるぞ。
しかも結果的に、マスクでひと笑い、後頭部の洗濯ばさみでもうひと笑いとれるという一粒で二度おいしい形になったじゃないか。








ほおおおお!!

テンションあがってきた!


北斗グッズを紹介する日記の筈が、なんで裸見せる流れになっているのか。
なんともだらしない身体で申し訳ないですけども、まあ生まれてこのかたまともに運動してないオッサンの身体ってなこんなもんよ。これでも大分痩せたほうよ。

しかしどうせやるなら七つの傷くらい描けよって感じですが、らしいジャケットも棘肩当も持ってない時点でなりきるには不十分だし、所詮は布なので、この程度のクオリティでいいっしょ。










これにて第一クールの5回分は終了。続いて第2クールへ・・・・と行く予定だったのだが、ここで私は急遽予定を変更し、切り上げることにした。
クリアファイルは一個も出なかったが、それ以外の目的のモノがほぼ全て揃ってしまったからだ。

あと欲しいのはクリアファイルだけという今の現状でイタズラにくじを引き続けても、カブリが多発するだけなのは明白。というか思った以上にクリアファイルが出ない。これでは揃うまでにいくら掛かるか解ったものじゃない。

というわけで、ファイルは後々ヤフオクでまとめて落とすことにした。
おそらくこれがベストの選択だろう。
一度もカブらなかった事を考えても、結果的に最高の形になったと言える。





皆様も財布に余裕があれば、セガとセブンアンドアイホールディングスさんに600円を払ってチャレンジしてみてくださいな。




前の記事へ 次の記事へ