TOP

真・泰山破奪剛
しんたいざんはだつごう



流派: 泰山流(?)
使用: 北斗神拳求道者
登場: 北斗の拳オンライン


 『北斗の拳ONLINE』に、北斗神拳求道者が使える奥義として登場した技。合掌の構えをとった後、敵を上方から叩きつけ、更に下方からの攻撃で打ち上げた後、最後に正拳突きを叩き込む。
 原作『北斗の拳』で、ゲルガが使った泰山破奪剛の強化版であると思われる。




 歴代の北斗ゲーにおいては、様々な技が水影心でパクられてきた歴史があるが、その中でもこれは一番と言ってもいいくらいしょーもない技だよなあ。これはもうパクられた泰山破奪剛さんサイドが感謝すべきよ。全く売れてないミュージシャンがコロッケ御大に物真似していただいたようなもんだよ。そんなん絶対大スベリするやん。にも関わらずやってくれはったんやで、あのコロッケさんが。感謝してもしきれないよね。