TOP

マハリ



登場:TVアニメ版(19話)
肩書:ブラックバード軍団隊長 KING配下
戦法:ヘリからの爆撃
CV:玄田哲章

 KING軍傘下「ブラックバード軍団」のリーダー。オートジャイロヘリでの戦闘に乗って戦う。TVアニメ版にのみ登場したキャラクター。

 ジーナの村
へと向けてバイクを走らせるケンシロウを、ジャイロヘリで襲撃。雨霰の如く槍を発射することで見事バイクを破壊することには成功したが、ケンの姿を見失ってしまい、その隙に己の乗るヘリに乗り込まれてしまう。秘孔 頭亜によってケンの指示通りに動く傀儡と化し、メチャクチャな操縦によって部下達のヘリは混乱を来たし衝突。最後は、ジーナの村の前に陣取るゴールドウルフ軍の上にヘリを墜落させられた。




近年、亡き内海氏に代わって拳王様の声を玄田哲章氏が務める機会が増えたのだが、私の中で「北斗の拳の玄田哲章」というと、このマハリがケンシロウに秘孔を突かれた際に発した「お、俺はもう死んだのくぁ〜〜!?」が思い出されてしまうので、どうにもこう、ヘタレな印象が、ね……