TOP

サキ



登場:TVアニメ版(12〜21、73話)
肩書:ユリアの世話係
CV:雨宮一美(12〜21話)
   柴田由美子(73話)

 サザンクロスユリアの世話係として働く少女。兄のテムジナは、奴隷として働かされている。TVアニメ版オリジナルキャラクター。

 アニメ12話にてユリアの世話係として就任。会話を交わす中で、ケンシロウとの間に起きた悲劇を聞き、ユリアをサザンクロスを脱出させようと決心。影武者を用意するなどして街の外まで後一歩まで迫ったが、結局失敗に終わり、罰として兄のテムジナが鞭打ちの刑に処されることとなった。
 その後、突如世話係を解任され、無理矢理トラックに乗せられるが、たどり着いたのは彼女の故郷であり、まもなく戦乱の炎に包まれるであろうサザンクロスからサキを遠ざけようというシンの心使いである事を知った。

 暫くの後、サザンクロスにてユリアとシンの墓の掃除をしていた時、訪れたリュウガと対面。いつまでも墓を守り続けてくれと頼まれた。




元富豪の娘だったがとある事で家が借金を抱え、今は女子寮の屋根裏部屋で使用人として働いているとかいうエピソードがありそうな風体のキャラクター。大人しそうなのに考えることは大胆な辺りも、なんとなくハ○ス食品キャラっぽい感じだ。第3部に突然再登場してリュウガと少し会話を交わすシーンなんかはレアキャラ好きにはたまりませんでしたね。