TOP

ネバダ



登場:原作(50話)TVアニメ版(36話)
肩書:アミバの親衛隊長
流派:不明
CV:野島昭生

 アミバの配下の一人。アミバがケンシロウに秘孔を試そうとしていたとき、攻め込んできたレイに吹っ飛ばされてアミバと衝突。受け止められて事なきを得たかと思ったが、既に南斗水鳥拳によって切り裂かれていたため、顔を4つに分断させて死亡した。

 TVアニメ版では、トキ(アミバ)の親衛隊の隊長として登場。城の前に訪れたレイ、マミヤバットの前に立ちはだかったが、かつての同門であるレイの姿を見て仰天。同時に、自分が親衛隊長であることから、「トキ」の正体をレイに感づかれてしまい、慌てて襲い掛かった。その後、原作同様に死亡。
南斗聖拳の修業時代には、アミバとつるんでよく悪事を働いていたらしい。




アミバと一緒に南斗聖拳を学んだらしいので、もしかしたら何かの南斗の一派を伝承しているかもしれない。いや、アミバが出来ていないのにこいつに出来るわけもないか……。しかし、多少なりともは南斗聖拳は使えるはずだ。故に一応「親衛隊の隊長」という役職を貰えたのだろう。