TOP

サヤ



登場:ユリア外伝 慈母の星
肩書:ユリアの世話係
CV:篁莎耶(モーションコミックス)

 『ユリア外伝 慈母の星』に登場したキャラクター。ユリアの世話係を務める少女。トキに恋心を抱いている。

 ユリアに誘われて北斗の寺院に訪れたその日、発ったばかりの南斗の寺院で火事が起こっている事が発覚。急いで帰郷するも、父はその火事によって命を落とし、未来を予知できる力がありながら父を助けてくれなかったユリアを詰った。だが実は、父は一度ユリアに救われており、今回の事故は死の運命を変えることができなかったが故の結果である事が明らかに。更にサヤ自身も余命三日の命であり、ユリアが彼女を連れ出したのも、父の死を知らないまま逝かせてやりたいという想いからであったことを知った。

 その後、残り少ない命の中でせめてユリアにお詫びをしたいと、シテン山に生えるヒゴトツゲをとりにいくことを決意。ケンシロウの助けを借りて、なんとか花を持ち帰ることに成功し、苦しみの中で死ぬはずだった運命を、安らかな笑顔の中での死へと変えてみせた。