TOP

ザコル



登場:原作(52話)TVアニメ版(37話)
肩書:カサンドラ処刑部隊隊長
流派:不明
CV:田中康郎

 カサンドラ処刑部隊(エクスキューショナー)の隊長。トキの居場所を探るマミヤを追い、荒野の教会の前で捕捉。抵抗するマミヤを力ずくで捕らえ、骨が軋むほど締め上げた。だがその場所が、マミヤとレイの待ち合わせ場所だったため、程なくケンシロウ達が登場。マミヤを人質に抵抗しようとするも、部下達は一目散に逃亡し、自らもこめかみの秘孔を突かれて敗北。命を奪われなかった代わりに、数時間に目覚めたら、お前達の頭にケンシロウが会いに行くことを伝えろと命じられた。

 TVアニメ版では、マミヤの行方を追い、占い師のいる村へ。マミヤを裏口から逃がした占い師の舐めきった態度に苛立ち、殺害した。また、ケンの秘孔から目覚めた後、バイクでカサンドラへと帰還したが、敵前逃亡の罪でウイグルに処刑されている。




正直、こんな奴くらいマミヤに倒してもらいたかったのよね。そりゃまあ体格差とか考えたら無理に決まってるんだけどさ。