TOP

オババ(占い士)



登場:TVアニメ版(37話)
肩書:占い師
CV:津田延代

 とある村のバーの片隅で占いを行っている老女。奇跡の村の生き残り。TVアニメ版にのみ登場したキャラクター。

 トキの居場所を知るために訪れたマミヤに対し、自分は今日死ぬからアンタは最後の客だと言い、勝手にマミヤの運命の占いを開始。自分の運命は自分の手で切り開けとマミヤに告げた後、トキがカサンドラに囚われている事を教えた。
 その後、悪しき星(カサンドラ処刑部隊)が迫っていることをマミヤに伝え、バーの裏口から逃げるよう指示。遅れて現れたザコルに、マミヤの居場所を問われるが、冗談で返したために殺された。




奇跡の村出身らしいが、それだけではトキの居場所を知っている理由にはならない。それにトキの居場所を知っている人物として有名なんだとしたら、とっくにカサンドラ処刑部隊につきとめられて殺されているはずだ。つまり彼女は、トキの居場所を知っていたのではなく、本当に占いで導き出したのだ。こんなんでましたけど〜。