TOP

赤鯱に倒された修羅



登場:TVアニメ版(137話)
肩書:カイオウ配下の修羅
流派:不明
CV:堀 之紀

 TVアニメ版に登場したカイオウ配下の修羅
 ジュウケイを弔うためにイカダで川を下っていたレイアタオを、自分の領地を勝手に通ったとして制止。ヒョウが許しても俺達はカイオウ配下だから関係ないと言い放ち、レイアを連れ去ろうとした。しかしその時、赤鯱率いる海賊団が登場。体術で赤鯱を圧倒するもの、眼帯から発射された針を喰らい視界を喪失し、追い討ちの発射式の鈎針を胸に受けて死亡した。




砂蜘蛛が異常に強かったんだというのを身をもって示してくれた人。なんか、将が強ければ強いほどその配下の修羅は反比例して弱くなってるような気がするんだよなあ・・・。強い羅将=勢力が大きい=倍率が低い=弱いのが集まる、という事なのかもしれない。