TOP

司刑隊の隊長



登場:原作(137話) TVアニメ版(110話)
肩書:司刑隊
CV:銀河万丈

 西の中枢郡都を担当している司刑隊の隊長。今こそ立ち上がろうと町で演説をしていたジョウを、帝都への反逆者として背後から捕獲。化け物呼ばわりしてきたジョウに激怒し、収容所が満杯だとの理由で即刻その場で処刑した。

 その後、囚人達を護送していた時、北斗の軍が襲撃。囚人達が解放されるのを防ぐべく、車の檻ごとガソリンで炎上させ、自らもまんまと逃亡に成功した。郡都に帰還後、リンバットの手配書を見ていたとき、突如何者かに壁へと叩きつけられ激怒。しかし振り向きざま、ケンシロウに全身を殴打されて爆死した。

 TVアニメ版では、賞金首の手配書を見る&死亡シーンは無し。




なかなかに下衆野郎なんで、アニメでもしっかり殺しておくべきだったと思う。しかし、本来ならバット達で殺しておくべきだ。あんな巨体+1人がのっかったバイク、追いつけんこと無いと思うのだが。