TOP

ベント

画像なし

登場:ケンシロウ外伝
肩書:イザクの隣人

 『小説 ケンシロウ外伝』に登場したキャラクター。イザクの隣家に住む男。普段はいい人を演じているが、実は腹黒い。

 イザクの家を訪れた際、客人であったケンシロウを、戦死したはずの老夫婦の息子・ラウールと誤認。息子を死んだことにして匿っていたのだと思い込み、そのことをザイム軍に密告した。
 イザクがザイムの城に捕らえられた後、ハンナを気遣うフリをして家にあがりこみ、イザクの財産を自らのものにしようとしたが、ケンシロウがザイムを倒したことで全て水泡に。帰ってきたイザクに殴られ、ザイムに協力した罪としてトーレ警邏隊に逮捕された。だが刑務所へと連行される途中で、闇帝軍と鉢合わせ、警邏隊もろとも弓矢で殺された。