TOP


ちん



登場:第140〜153話
肩書:情報屋

 ドイツ軍が雇った情報屋。劉宗武に、流飛燕を倒したのが北斗神拳の使い手・霞拳志郎であることを伝え、その行方を捜すよう命じられた。
 その後、希望の目録であるエリカを捕まえてナチスに売ろうとするが、飛燕に捕まり失敗。拳志郎と宗武が闘っている場所への道案内をさせられた。その一方で、拳志郎の死体を売るために国民党を呼び寄せていたため、戦いの邪魔をした罪で宗武に殴り殺された。
 後に杜天風とも繋がっていた事が明らかとなり、宗武が殺人兵器と化したという情報をもらしていた。




 冴えない顔をしている割にはトリプルスパイをもこなす中々のやり手。エリカを捕えようなんて考えなければその後も狡猾に生き抜いていけただろうに。何気にエリカって関わる人みんな死んでいくという北斗感あるよね。
 それにしても彼が人形をエサにエリカを釣ろうとするシーンは変な意味でドキドキさせられるね。このまま子供の防犯ポスターとして使用してもいいんじゃないかってくらいに。