TOP

ベルガ



登場:TVアニメ版(60話)
肩書:聖帝配下
流派:不明
CV:佐藤正治

 聖帝軍の部隊長。子供を積んだトラックを襲撃するも、駆けつけたシュウの反帝部隊の攻撃をうけ、隊は全滅。聖帝が子供を狙う理由をケンシロウに問われ、聖帝十字陵は純真な子供の血と汗によってのみ完成するのだと返答。だがそんな理由のために子供達の光を奪うことは許さんと、背後からシュウの南斗聖拳を喰らい、その身を縦に裂かれた。

 TVアニメ版では、近くの村を襲っていたところにシュウ達が駆けつけたため、数人の子供を拐ってアジト(廃墟となった野球場)へと帰還。シュウ達が他の村の救援に行ったのを見計らい、再び同じ村を襲うという計画を立てた。その後、ケン側が罠として送り込んだバットリンを捕獲してしまい、アジトの位置を特定され、レジスタンス部隊が襲来。原作同様にシュウに殺された。




金色だらけの聖帝正規軍の中で、特別感のあるブルーの甲冑がやたらとカッコイイ。自分からは全く戦わず、逃げてばかりだったくせに、なんでこんな目立つ装備を与えられているのか。