TOP

天狼回転撃
てんろうかいてんげき



流派: 泰山天狼拳
使用: リュウガ
登場: 真北斗無双


 PS3『真・北斗無双』に登場したリュウガの奥義。跳躍し、着地する寸前に高速回転しながら天狼拳を放つことで、周囲に衝撃波の旋風を発生させる。




 これ一応、真北斗無双におけるリュウガの最強技なんですよ。確かに威力は高いんですけど、なんかメッチャ地味なんですよね。真北斗無双の技演出って、原作無視したド派手なのばっかなんですけど、これは本当に地味。ジャンプして着地際にシュっと回転してザクッ。しかも一回転のみ。芸術点伸びないよそんなんじゃ。あと有効範囲も狭いし。


 いやまあ、泰山天狼拳はもともと広範囲に攻撃できるような拳法じゃないから、正しい解釈ではあるんだよ。原作準拠なんだよ。けどこのゲームにそんな真面目さ要るか?っていうね。


 例えばさ、サウザーなんかは鳳凰の闘気を飛ばしたりしてんだから、こっちは狼型の闘気とか飛ばしたりしても良かったんじゃない?暹氣虎魂みたいでカッコイイじゃない。あとは乱れ雪月花みたいに雪降らすものもいいよね。拍子木でチョチョンとSE足したりしちゃってね。

まあ、やったらやったで怒るけどね。